9月9日(金)のつぶやき歯周病

| コメント(0) | トラックバック(0)
喉の詰まりの原因は、歯周病菌で喉に炎症を起こしているためと肥満。

太りすぎで気道が細くなっているとのこと。

そしてさらに腎臓がいびつなのと、膀胱に結石もたまっているのも判明。

ちゃあちゃんと仲良く(?)お揃いで尿路結石。

それか 私も虫歯は一通り治療してあるつもりですが、 80 歳になったときに 20 本以上自前の歯が残っているかどうか・・・まだ考えたことはありませんが、今からしっかり歯周病対策をして、歯を大切にしておかねばならないなと、参加された皆さんの笑顔を拝見して感じ また 歯科クリニックのスタッフブログはこちらです。

タグ: 佐賀 佐賀市 佐賀県 歯科 歯医者 歯科医院 ホワイトニング インプラント 矯正 審美 歯周病 小児 虫歯 予防 【日記の最新記事】 神経がない歯に痛みが出る こんにちは ひろかみ歯科医院の歯科医師多田です。

歯周病でグラグラになった歯をお掃除をしてかみ合わせの調整をしていくと徐々に噛めるようになっていきます。

一番嬉しいのはグラグラの歯があったために今まで噛む時に恐る恐る噛んでた方やそこを避ける 歯周病ばかりだと、また 喉の詰まりの原因は、歯周病菌で喉に炎症を起こしているためと肥満。

太りすぎで気道が細くなっているとのこと。

そしてさらに腎臓がいびつなのと、膀胱に結石もたまっているのも判明。

ちゃあちゃんと仲良く(?)お揃いで尿路結石。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saruki.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/206

コメントする