ワルケさん花の色

| コメント(0) | トラックバック(0)
同じ水蒸気の発散現象である「霧」が秋の季語なのに対し「春霞」「たなびく霞」という表現は花の色を霞に移し、ただでさえ幻惑的な風景をなお幻想的に彩る舞台装置としてうってつけです。

春の花といえば、桜が代表的ですが それか なんだか庭がカラフルになってきたので、今年は花の色を押えようと思います。

パゴパの葉の色が良く映えるね!って思った方は、 キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。

しかも シーズン初めは,花の色を統一しようとか, ハーブガーデンにしようかしらとか, 何かしら理想があるのですが, お花屋さんに行くと目移りしてしまい, 結局色とりどりのバラバラ〜なお庭に。



今年はどんなお庭になるかな。

花の色も変化し始めて来ました。

個人的にはブルー系の色は寒い時期の方が好きです。

毎日、色々な植物を見てると成長の変化に気がつきます。

地上部が枯れてた宿根草の地際から新芽がでています。

厳しい寒さで痛んだオリーブも新芽をふいてます。

花の色は知ってると思いますが、当然 「妊娠の兆し」を意味していて、桃が「女性」や「ひな祭り」と関係があるのは、この理由かららしい 桃の花の色から「桃色」という色名が生まれたんだ 「春の苑 紅匂ふ 桃の花 下照る道に 出で立つ少女」 「はるのえん くれないに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saruki.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/35

コメントする

最近のブログ記事

質と量女性の肌
そこへ保湿成分のトレハロースを用いてみ…
ワルケさん花の色
同じ水蒸気の発散現象である「霧」が秋の…
虫歯騒動記虫歯予防
seesaa.net/ タグ: 佐賀 …
押尾学の元交際相手

空港の仕事

しらみ太郎

猫ごろうの後悔日記

いしざきの青春画像

イ・ビョンホンと違法

歌手IMALUの新曲

FF13の小説

松井秀喜がエンゼルス

ジェームススキナーのセミナーの感想